和歌山

2013年1月20日

「県民性 和歌山編」
和歌山県の特徴としては、日照時間が長い県ということでも有名です。温暖な気候はとても過ごしやすく、老後にも最適な地域だといえるでしょう。豊かな土地で育ったという環境もあって、やさしくてのんびりやさんな人が多いというイメージがありますね。
県民の性格としては、貯金が得意なやりくり上手というイメージがあります。これは過去に紀州藩が倹約を奨励していたという歴史が関係しているからでしょう。現在でも無駄遣いは現金、お金は貯めるものとして考えている人が多く、預貯金額は日本一という結果も出ているんですよ。
スーパーなどの日常の買い物も、ただ何も考えずに買うのではなく、お買い得なものをしっかり見極めて買い物をするそうですから、お店屋さんも困ってしまいますよね。
近所の地域である京阪の影響もあり、商売に関しても優れたセンスを持っています。特に紀北地域の商売人は小型上方商人といわれて、長い間成功を収めてきたという輝かしい歴史があるのです。
よく雨が降り、夜が短く昼が長い和歌山県は、気候にも恵まれています。そのおかげで梅の生産地としてもとても有名ですよね。紀州の梅など、誰もが知っている名産品が数多くあります。
梅のほかにも、みかんがとても有名ですよね。このように、恵まれた気候は数々の名産品を生み出し、商売を成功に導いてくれているのです。隣の大阪府はとても仲良しの県であり、話が面白い点でも、相性がいいといわれています。

「男性♂の性格」
和歌山県の男性はまじめによく働きますが、大阪の影響があってか、ちょっとうるさくて気が強いという性格の人が多いようですね。また、熱しやすく冷めやすい部分もあり、貯金は大好きですが、ハマリすぎると飽きてしまうという部分もあるようですね。恋愛に対しては、行動派で、黙ってみているより自分からぐいぐい進むタイプだといえます。この人と決めたら、一途にひとりを追い続ける傾向があります。貯金が大好きな性格もあってか、お金に関しては厳しい面があるようです。ムダ使いをする女性を嫌う傾向があるので、気をつけてくださいね。和歌山の男性に好かれるためには、お金を含めてしっかり者をアピールするとよいでしょう。紀北の男性はフラフラしてしまうところがあるので、女性のほうがちゃんとがっしり掴んでおくことが重要です。放っておくと浮気に走ってしまうかもしれませんよ。

「女性♀の性格」
和歌山県の女性は、気が強く元気でパワーを持っている人が多いですね。長い歴史の中で、漁師の妻という役割から夫のいない間しっかり家を守ってきたという誇りがあり、ちょっとやそっとではこへこたれない強い精神力の持ち主です。
恋愛に関しても、積極的に行動するタイプだといえます。興味のある相手なら、あまり迷わずデートOKしてくれる場合が多いでしょう。
ガヤガヤうるさい場所よりも、静かな場所を好む傾向があるので、デートのときはあまり人がいない落ち着いた場所にしてみてくださいね。
和歌山県民は男女共に貯金が大好き。無駄遣いをしないでせっせと貯金をしていくので、結婚したらお金の面でもしっかり頼れる奥さんになることでしょう。

  • 兵庫

    2013年1月15日

    「県民性 兵庫編」 昔は摂津・播磨・但馬・丹波・淡路と5つの旧国区分にわかれ、各々に違った特徴と歴史があるので、「兵庫県は5つの顔を持っている」と言われています。それほど地域によって変化が見られる多様性に富んだ地域だとい [...]

  • 福岡

    2013年1月10日

    「県民性 福岡編」 中国大陸に一番近い地域であり、昔から東アジアや朝鮮半島との交流がみられた場所なので、社交的で朗らかな人が多いという特徴があります。誰とでも仲良くなれるおおらかな性格で前向きな人が多いと思います。 福岡 [...]

  • 奈良

    2013年1月5日

    県民性、奈良についてのお話をしていきたいと思います。 大阪や京都で「食い倒れ」や「着倒れ」という言葉が存在するように奈良にも 「奈良の建て倒れ」や「寝倒れ」という言葉がある事をご存じでしたでしょうか。 どのような意味を持 [...]

  • 東京

    2012年12月25日

    県民性、東京についてお話していきたいと思います。 東京と言えば人口約1300万人にのぼる日本の「首都」ですよね。 人口がこんなに密集した東京ですが総面積は全国で45位なのです。 かなりの人口が密集している事が明らかにわか [...]

© 2014 恋愛したい人地域別での出会い方サイト All Rights Reserved.